Tokyo Sweets Club 東京スイーツ倶楽部
11月例会のお知らせ

◆東京スイーツ倶楽部の皆さんへ
○11月例会 Vol.1 テーマ:ラ・メゾン・デュ・ショコラの手作りトリュフを食べる会
・日時:11月8日(木曜日) 午後7時15分スタート
・場所:紙パルプ会館(銀座3丁目 松屋デパート 裏) 1階 ラウンジパピエにて
・会費:3500円
・10月例会時に先行予約リストに記入された方はエントリー必要ありません。残りのお席はあと16席です。

一昨日は 10月例会の第2回目をピエール・エルメ新作のテーマで行いました。
全部で7種類 エルメ自身の自信作ばかりで 濃厚なチョコレートの中に サレ(塩)を利かしたハーモニーに 参加された皆さんグロッキー状態だったのではないでしょうか?
さて 引き続き11月は ラ・メゾン・デュ・ショコラ で実際にトリュフを作る講習会に参加して作った 出来たてホヤホヤの新鮮なショコラを 作ったその日の夕方に会員の皆さんに味わって頂く企画です。
実は 小生(中村)が9月に 妻の誕生日当日に同じ企画で作ったショコラをプレゼントしたら 「生まれてこの方 今までに貰った誕生日プレゼントの中で最高!」と絶賛してくれた逸品です。
「ショコラの命は 鮮度!」とあのショコラクラブ ジャポン の畑会長がおっしゃっていた事を 会員の皆さんに体感して頂きたいと思っています。
当日は その他に、ラ・メゾン デュ ショコラの新作やアンリ・ルルーさんの作品・ジャン ポール エヴァンの作品をご用意する予定です。
では 今回の企画 55回開催の中でも心に残る内容になるものと考えておりますので お早めのエントリーをお願い致します。
東京スイーツ倶楽部 主宰 中村真也
エントリー先:mytmasaya@i.softbank.jp

2007年10月18日