Tokyo Sweets Club 東京スイーツ倶楽部
2月定例会の主催者の声

◆東京スイーツ倶楽部の皆さんへ
一昨日の2月の例会は ショコラの醍醐味を十分に味わって頂けたでしょうか?
ショコラ・ジャポンの畑会長においては わざわざ名古屋からのとんぼ帰りでありながら 2時間半あまりのお時間で ショコラの奥深さをいっぱい語って頂きましたこと 改めて感謝致します。
今回ひとつ 学んだ事をお伝えするなら ショコラは生鮮品 という事です。 
いくら美味しいショコラであっても 時間が経てば風味が落ち 味が急降下することを実際に食べ比べて学びました。
畑会長のように1泊3日でパリに買い付けに行けませんが あの味の違いをしっかり舌に刻んで ショコラを頂くように心がけたいと思います。
さて ちまたでは ショコラで大盛り上がりですが あのラデュレのマカロンが 今日から14日まで 銀座三越の8階で買えます。 
しかし 開店前から長蛇の列のようです。
小生は 別ルートで1箱(8個入り)3150円 バニラとキャラメルの2種類ですが入手しました。
ぜひ この土曜・日曜に朝から並んでゲットしてみて下さい。
まだ 食されていない方は きっとマカロンの本当の素晴らしさに虜になることでしょう!(決して食べ過ぎて マリー・アントワネットのようにならないで下さいね。)
では また来月のスケジュール決まり次第ご報告します。
中村真也

2007年02月13日